あたたかな日のランチ

今日は介護の合間にランチへ行ってきました。
わたしは必ず息抜きをします。しんどくなってしまってからでは行く気にはなれませから
近くでランチなら、安価
友達と・・と言っていてはいつになるかわからないし
(双方の用事などで)おひとり様ですよ・・・
PTAの団体とか、いろいろな団体のそばでひとりというのは気が引けますから
一人でいけそうなところ、時間帯などを考えて行くのですよ。
そのあとはやっぱり、気分が良くて家事もはかどります。
一番はからどらないのは、1日寝てたとき、それも必要ですけど
気分転換にはならないですよね。
今は遠くへはいけないので、近くを探索しています。
そんなに遠くなくてもいろんなものがありますよ。
いろいろ平行しながら、みんなが満足する
2頭追う者はではなく、息抜きタイムは大事なんですよ。

今日ここで感じたことは、そんなにきどったりしなくても
自分をいかしていけば、それを気に入ってくれるひとがいるっていうこと
あたたかなはる日和でした。